CWPブログ

2022/07/15

どんぐりの里いなぶ 天然鮎販売×モルック体験

執筆者: 瀧本陸 (たっきー)



7月10日(日)豊田市稲武の道の駅「どんぐりの里いなぶ」にて、

天然鮎塩焼き&販売とモルック体験のイベントを主催させて頂きました。

当日は雨にも関わらず、大賑わいでした!!

そんな当日の様子をご紹介いたします。

天然鮎「鮎つらら」と塩焼きの販売

来場されたお客様へ天然鮎を販売させて頂きました。

天然鮎は「友釣り」という伝統釣法にて釣られた天然ものです!

釣った鮎をその日の内に氷漬け冷凍し、空気を完全遮断したその名も「鮎つらら」

こちらを販売させて頂きました。

氷柱の中に冷凍された鮎は、まるでつららの中で泳いでいるよう。友釣りだけで釣られた新鮮な天然鮎に限定しています。

子供達は凍った鮎に興味津々、大人も新鮮でいい鮎と好評頂き大変嬉しく思います。

産地(川)によっても味が違う天然鮎を皆様に食される機会をつくりたい。「鮎つらら」はそんな各地の天然鮎を通じて、衰退していく河川文化、鮎釣り文化を活性化したいと想っています。

まだ開始したばかりのサービスですが、いずれは皆様のご家庭に鮎が並ぶといいなと思っています。

鮎つららご希望の方は下記URLのフォームよりご注文ください!

天然鮎の塩焼きも販売させて頂きました。

やっぱり塩焼きって美味しいですよね、更には天然鮎。食べて頂いた皆様が口を揃えて「美味しい」と仰ってくださり、私達も「ですよね!!」とついつい頬が緩んでしまいました笑

モルック体験

天然鮎を販売するお隣で、来場された方にモルック体験をして頂きました。

今回は通常のモルックのルールではなく、特別ルールで「3投投げて20点以上獲れた場合には天然鮎orどんぐりの里で使える商品券プレゼント」。

皆さん商品目指してチャレンジして頂きました!!

子供達がたくさん挑戦してくださったのですが、皆さん上手い…

未来のモルック日本代表候補…いやモルックはユニバーサルスポーツなので、小学生でも日本代表になれるのです笑

景品に関わらず、「モルック楽しい!もう1回やらせて!」と純粋にモルックにもご興味持って頂き嬉しいです。

モルックは誰でも遊べるのに、案外奥深いスポーツです。

詳しく知りたい方にはこちらにルールをまとめています。

当日は鮎つららも塩焼きも完売!!

モルックには200名以上も参加して頂き大盛況でした!

足元が悪い中お越し頂きました皆様、誠にありがとうございました。

天然鮎の水槽展示もしていました。
チームメンバー全員で天然鮎のポーズ笑 

「鮎つらら」のご購入について

個人でご購入希望のお客様はこちら
https://forms.gle/M9sdXLcs636tzbB4A

事業者でご購入希望のお客様はこちら
https://forms.gle/Td4GpyFi4npQqGE89

瀧本陸(たっきー)が書いた記事

【採用】キャンプ場スタッフを募集します!!23/12/13

#増員募集 #リバーベース塩瀬 #キャンプ #釣り #スタッフ リバーベース塩瀬を運営している一般社団法人ClearWaterProjectでは、業務領域拡大のために増員募集を行うことになりま...

リバーベース塩瀬

「新城市 湿原と河川のエコツアー」実施しました!!23/08/08

以前、案内をしました、こちらのイベントの実施報告です^^ https://clearwaterproject.info/2023/07/05/7032 なんと!!!すぐ予約が埋まった人気...

SDGs
多自然川づくり
小さな自然再生
環境CDN

どんぐりの里いなぶ 天然鮎販売×モルック体験22/07/15

7月10日(日)豊田市稲武の道の駅「どんぐりの里いなぶ」にて、 天然鮎塩焼き&販売とモルック体験のイベントを主催させて頂きました。 当日は雨にも関わらず、大賑わいでした!! ...

CWPDAY
イベント

モルック異業種交流会・企業対抗戦🔥22/06/21

こんにちは! たっきーです。 6/20に異業種交流会として、株式会社だいふくの皆様と異業種交流会として企業対抗戦をさせて頂きました。嬉しい😢 株式会社だいふくさんHP:https:...

SDGs
イベント

【豊田支社開拓PJ】2022年5月の活動報告です!22/05/13

こんにちは。今月の豊田支社開拓のレポートです! 今回は少数精鋭で開拓に挑みました!! 4月の活動報告はコチラ↓↓ https://clearwaterproject.info/20...

CWPDAY
小さな自然再生

【豊田支社開拓PJ】2022年4月の活動報告です!22/04/22

こんにちは! 今月の豊田支社開拓のレポートです! とその前にはじめまして、私4月より入社しました瀧本陸と申します。以後よろしくお願いします!! 今回、新入社員として初参加させて頂きました...

CWPDAY
小さな自然再生