西山宗一郎Soichiro Nishiyama

リバーネーム
ゆきお
出身地
愛知県
趣味・特技
渓流釣り、登山、野球(最近はバッティングセンターのみ)、マンガ収集
好きな川
●梓川(長野県)
登山が好きで、北アルプスを象徴する川といえば梓川!

●石徹白川(岐阜県)
初めてイワナを釣った川だから忘れられない!
西山宗一郎
CWP(ClearWaterProject)に入ったきっかけは?
(自然の中で過ごす時間がとても気持ちいいと思ったことがきっかけ。
同じように気持ちいいと感じてくれる人が増えればいいなと思ったし、その中でその環境が続いていくといいなと思って入社を決意。
もっと多くの人に川の魅力を知ってもらえるようにまずは自分がもっと楽しもう(笑))
CWPで何をやっているの?
(主に川遊びマップ・つりチケの営業担当。
川遊びマップに掲載記事を載せてくれる企業を探したり、つりチケに登録してくれる漁協を探したりと全国行脚中!
イベント用の食材を確保するなどの名目で渓流釣りへ(業務としてですよ!))
CWPを通じて叶えたい夢は?
(アウトドアの選択肢としてもっと川が選ばれるようになること。
趣味の登山で見るfacebookページでは、いいね5万件越えがあるので、川遊びマップはそれを上回るいいね10万件を目指したい。
さらに先には、「CWPがきっかけで川について研究するようになった」とか「CWPがきっかけでリバーガイドになった」という人が増えてほしい。)
あなたにとって「川や水辺」ってどんな存在?
(『好きなスポーツ』といったところかな。
野球が好きで、好きなスポーツって自分でやるのも楽しいし観るのも楽しい。
川でいえば、ガチンコで釣りをするように自分が身体を動かすのも楽しいし、川を眺めながらまったりするのもまた楽しい。
川がずっと身近にあるといいな。)