CWPニュース

2016/02/02

AQMAP WEB版新機能!! 時系列比較+地点情報へ直リンク


先回、AQMAPアプリの新機能についてお伝えしましたが、

WEB版もついに新機能が追加となりました!!!

主な点は、以下のとおり。

・時系列比較投稿 → 「経過報告」をクリックして投稿します。

・地点情報直リンク → 地点情報の単独のURLが取得でき、情報共有が簡単に。

見たい地点情報を選びます。
見たい地点情報を選びます。ログインは右上のメニューバーから。

 

地点フラグをクリックすると吹き出しが出ます。
地点フラグをクリックすると吹き出しが出ます。

この地点フラグの吹き出しに、新機能があるのです。

コメント一行目の下部にこの地点情報の単独URLが表示されるので、このURLをコビーすればこの地点情報ページに直リンクができます。SNS等での拡散や共有がとても簡単になりました。

「経過登録」のボタンをクリックすれば、同一地点で時系列で情報が投稿できます。一年前と今の状況の変化などが並べて表示される為とても分かりやすくなりました。

アプリを使って投稿し、WEB版で詳細に見る、なんて使い分けをしてもらえると嬉しいです。

さあ、AQMAPを使って水辺への関心を広げよう!!

【AQMAP】https://www.aqmap.info

伊藤 匠