CWPニュース

2017/04/14

芝川漁協×つりチケ 主催 富士川トラウトダービー2017開催!

Slide1

この度つりチケでは、静岡県・芝川非出資観光漁業協同組合さんと共催で「富士川トラウトダービー2017」を開催いたします。

芝川漁協さんが一部管轄されている静岡県の富士川。多くの人が新幹線で富士山の写真を撮るポイントのあの川です。河川環境の悪化で、魚が減り、釣り人もいなくなってしまった富士川。

人が遠のいた川がどうなるか。関心を持たれなくなった川がどうなるのか。

汚水や濁水を流しても誰も気づかない。生き物の回遊性を無視した河川構造物を作っても誰も気づかない。本当にそうなってしまうんです。

そこで、もう一度、釣り人を富士川に呼び戻すことで、皆んなで自然環境豊かな富士川を作っていこう、見守っていこう。皆んながの目が富士川に向いているぞ!とアピールしていこうと、今回の「富士川トラウトダービー2017」は始まりました。

つりチケは、川釣りの敷居を下げて、幅広い世代が川釣りを通して川に集う社会を目指しています。今回の企画がそんな社会へ近づくきっかけになればいいなと思います。

「富士川トラウトダービー2017」の参加遊漁券はオンライン販売のみ。つりチケの芝川漁協さんページにて購入できます。是非、お参加ください!!

伊藤 匠

・つりチケ https://www.tsuritickets.com
・芝川漁協Facebookグループページ https://www.facebook.com/groups/221320301383849/