CWPニュース

2021/11/12

CWPはモルック協会の公認団体になりました!道具のレンタルや講師派遣も承ります。


ClearWaterProjectは、日本モルック協会の公認団体になりました!

と、いきなり言われても困りますよね^^

モルックってご存じでしょうか。モルックとは・・・https://molkky.jp/molkky/

言ってみれば、木を投げて、木に当てるだけのスポーツなのですが、これはやってみるとおもしろい。
CWPでも、毎週練習をしていて、参加するメンバーも増えています。

このモルック、やってみるとわかるのですが

■老若男女だれでもやれる
■気軽にコミュニケーションが取れる
■屋外で、密を気にせずに楽しめる
■シンプルなルールの中に、すごい奥深さがある

などなど、面白い点がたくさんあって、どんどんやりたくなるのです。

これやってみて思いました。『モルックってすごくSDGs的なスポーツだな』と。

・だれでもやれる
・だれとでもやれる

モルックを通して、社外の方と交流して、楽しいを分かち合える時間を創れたらいいな。そして、このSDGs的なスポーツを通して、CWPのSDGsも、世の中のSDGsも広まっていけばいいなと。

そんなこんなで、モルックが秘める可能性を信じて、日本モルック協会の公認団体になりました!

公認団体になったからには、社外の方とどんどん交流して、モルックの楽しみを通じて、色々なつながりを作りたいと考えています。

まず考えているのは、月に一度 CWP と 企業や団体でモルック対決をするというシリーズ。
ただただ対決するだけではなく、そこにSDGsを絡められると良いな~と。そのへんはまた後日!!

CWPのサークル的な活動から始まった、CWPモルック部ですが、公認団体になりました。

モルックの持つ可能性と、我々CWPがやろうとしていること、やりたいことには親和性があると思うのです。

愛知県、名古屋市、豊田市、東海地方で、モルックに興味がある方はぜひ一緒に遊びましょう!!!

また、モルックのレンタルや、講師としてのメンバー派遣も承ります。どうぞ遠慮なくお問い合わせください。