CWPニュース

2022/03/30

5/22@名古屋駅「CWPゆるモルック杯」開催しました!


>>>以下、開催終了しています<<<

『第1回CWPゆるモルック杯@なごのキャンパス』を、5月22日(日)に名古屋駅近くの”なごのキャンパス”で開催します!
モルックやってみたかったーという方、大歓迎です!ご応募お待ちしております!

■お申し込みはこちらから
https://1st-cwp-yuru-molkky-cup.peatix.com/

■日時、チーム数、参加費
・5月22日(日) 午前の部:10時~13時 午後の部:14時~17時
・午前・午後ともに14チーム募集(午前・午後両方参加はごめんなさい)
・1,000円/チーム

■場所
名古屋駅から徒歩8分「なごのキャンパス」
https://nagono-campus.jp/access/

■概要
「ゆるモルック」です、競技志向ではありませんので、経験者・未経験者問わず、ゆる~く楽しめる方で楽しくやりたいです。
そのため、初心者・ご家族でのご参加は大歓迎!
(ルールは教えます、道具はあります。動きやすい恰好で来てくれるだけでOK)

■賞品
・優勝はもちろん、そのほかにも賞品を考えていますよ~

■この大会の特徴
・ゆるーく、やりますので、楽しむことが一番です!(競技志向の方はご遠慮いただくようにお願いします)
・日本モルック協会公認団体の「ClearWaterProject(CWP)モルック部」と、同じく公認団体の「なごのキャンパスモルック部」の共催です。
・大会の収益(経費を差し引いた残額)は、ウクライナ支援に用います。ヨーロッパ生まれの、誰でも楽しめるユニバーサルスポーツであるモルックを通して、誰でも楽しめる世界の平和が来るように願って開催しようと思います。
・賞品や協賛を通して、地域や企業にも価値が有る大会にしたいと考えており、モルック×地域×企業連携を模索しています。(大会当日までに色々と動きがあると思いますので、募集ページで随時更新します)
・大会初運営ですし、ゆるーくなので、運営は至らぬ点があると思うので楽しめる方とやりたいです(笑)

■開催に込めた主催者としての思い
私たちCWPの活動舞台は、主に川です。川は、山そして木と繋がっています。
モルックの魅力は、性別・年齢・運動の得意不得意・障害の有無などを問わず、木だけで、誰もが楽しめるスポーツです。
モルックを楽しむことを通して、川や森の現状に目を向けて、社会や環境や福祉まで、みんなで一緒にいろんなことを考えて、子どもたちの健全な心身を育む一助になりたいという思いを持ち、CWP内でモルック部を発足しました。

★この活動は(公財)ライオンズ日本財団のご支援で実施します。