CWPニュース

2023/09/29

海ごみ問題に取り組む活動紹介の動画が、完成しました。


「アイシングループNPO活動応援基金」のご支援をいただき、海ゴミ問題に取り組む活動紹介ビデオが完成しました。

①ゴミ拾い編
「海ごみ」と言いますが、それは必ずしも海だけで起きている、起因する事柄ではありません。
街中でもごみ拾いは非常に重要で、CWPが普段どんなことを考えてごみ拾いをしているかをお判りいただけると嬉しいです。

そして、一緒にごみ拾いに参加してくれる、会社としてごみ拾いをしたいからコーディネートしてほしいなどのご依頼をいただけると幸甚です。

②ごみ問題のカードゲーム編
拾うのがもちろん一番のアクションかもしれませんが、楽しみながらごみについて気づきを深めるツールとして、CWPではカードゲームを用いたワークショップを行います。

小学4年生以上ならやれると思いますので、学校・企業・団体で、屋内でもできるごみ問題へのアクションとして、ご依頼をいただけると幸いです。

これらの動画を制作するにあたり、ご支援をいただいたアイシングループの皆様には心より感謝申し上げます。

また、制作に当たりご理解とご協力をいただいた参加者/関係者の皆様にも、合わせて感謝を申し上げます。

【お問い合わせ】
一般社団法人ClearWaterProject 理事:岡本亮太
TEL:052-861-2287
Mail: ryota.okamoto<at>clearwaterproject.info (<at>を@に変更してください)