CWPニュース

2016/01/14

環境省WaterProjectの参加団体になりました

waterproject4C-1

この度、我々ClearWaterProjectは「WaterProject」にメンバーとして参加することになりました。

なんのこっちゃ? 笑 ややこやし〜笑

「WaterProject」とは、環境省が推進する、水にもっと関心持とう!というプロジェクト。まさかの名前被り。笑 水ジャーナリストの橋本淳司さんがプロジェクトサポーターに就任しておられます。

【 背景 】

「平成26年4月に「水循環基本法」が公布されました。環境省では、これを受けて水環境の保全や水の大切さについて、改めて国民の皆さまに知っていただき、一人一人が出来ることを考えていただきたいと、官民連携による「ウォータープロジェクト」を発足しました。
この「ウォータープロジェクト」では、多くの企業が取り組まれている水の取り組みを紹介するとともに、国民の皆さまにも水の重要性や正しい情報を発信していきます。
皆さんも、日本の素晴らしい水を将来に受け継いでいくために、毎日の水とのつながりについて考えてみませんか?」(HPより)

この理念に共鳴し、我々CWPも賛同者として名を連ねることにしたのです。多くの企業も賛同しているようですね。これをきっかけに、水への関心と理解が深まればと願います。

【 WaterProject 】
URL : https://www.eeel.go.jp/water-project/