CWPニュース

2019/06/26

日本水大賞 未来開拓賞 授賞式

iOS の画像 (1)

 

 

このたびClearWaterProject(CWP)が提供するサービスの一つ

「流域をささえるクラウドファンディング カワサポ」が、第21回日本水大賞未来開拓賞(名誉総裁 秋篠宮皇嗣殿下)を授賞することができました。

 

2019年6月25日 東京 日本科学未来館にて開催された

第21回 日本水大賞 表彰式・受賞活動発表会に参列させていただきました。

01.表彰(2)

講評では、流域や環境活動団体の資金獲得策としてインターネット時代に即した形でのサービスを展開していること、豪雨被害からの災害復旧で自分達での資金獲得による復旧を実際に北海道で実績をあげたこと、などを評価いただきました。

また、地道な活動だけでなく、CWPが強みと感じているITノウハウを活かす取り組みや考え方も評価をいただけたことは、非常に嬉しい限りです。

02.受賞記念写真

カワサポというサービスも、CWPが提供するほかのサービスもそうですが
いくらITノウハウがあるからといえ、サービスがそこにあるだけでは何の意味も無くて、今回のカワサポが受賞できたのも、多くの団体さんが実際にカワサポを使って資金獲得を行ってくださり、同時に多くの方がカワサポで団体さんに支援してくれたからです。

03.受賞活動発表 (1)

そうやって多くの方に使っていただいて、初めて我々の持っているノウハウというのは生きてくるのだと思いますので、ITというのは手段のひとつであって、やはり大事なのは現場で頑張る皆さんだと思います。
そうした皆さんにとって有益になり、そしてより良い社会に寄与できるようなサービスを、これからも提供していきたいという思いを新たにした日でした。

04.集合写真(2)

授賞に際して、授賞までに、本当に多くの方にご協力をいただきました。

この場をお借りして、深い感謝を申し上げます。

皆様、本当にありがとうございます!!