CWPニュース

2015/07/23

WEBメディア「マチノコト」にAQMAPの記事が掲載されました。


『「つなぐ、つくる、つたえる」をテーマにコミュニティデザインにまつわることを紹介するウェブメディア』マチノコトに、AQMAP紹介記事が掲載されました。感謝です。

代表理事・瀬川のAQMAPに込めた思いについてもご紹介頂きました。

 

掲載記事はこちら▶︎▶︎▶︎

豊かな水辺環境を取り戻すためにーー問題を可視化し、アクションする人を応援するアプリ「AQMAP」

 

ぜひ、ご覧下さい!

 

《 掲載メディア概要 》

マチノコトとは、

『「マチノコト」は、「つなぐ、つくる、つたえる」をテーマにコミュニティデザインにまつわることを紹介するウェブメディアです。

私たちは、コミュニティにこそ街が抱える課題を解決する力があると考えています。今後、起こりうる様々な課題に対応できる街を生み出していくため、都市のコミュニティデザインを中心に、国内外の地域における事例、そこで活動する人々に焦点を当て掲載していきます。

・例えば、災害時に対応できるコミュニティのあり方。

・例えば、地域の高齢者が困った時にたすけを求めるコトができるネットワーク。

・例えば、子育ての負担を地域で分担するシェアの仕組み。

記事を読んでくれた人が、行動できるコト。私たちが暮らす街のためにできるコト。みなさんと一緒に考え、ともに助けあいのコミュニティを作っていくために活動していきます。』

(マチノコト WEBサイトより引用)