CWPニュース

2015/03/01

遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2015 に出展します!


スタッフ伊藤です。

 「遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2015」というイベントに、我々一般社団法人ClearWaterProjectもカワサポ」としてブース出展する事となりました。「AQMAP」としては過去にエコプロダクト2013や、OCEAN PEOPLESに参加しましたが「カワサポ」としては初めてになります。

 最近、様々な機会で「自然を守るにはまず人づくり」である事を痛感していますので、こういった新たな感性で行われるイベントや、若い世代の人たちとコミュニケーションのとれる機会は大切です。

 ブースではカワサポのサービス概要や、どんなフロジェクトが達成しているのか、今どんなプロジェクトが支援募集中なのか、どんなありがとうギフトがあるのか等々、楽しんで頂ける内容を予定しています。ぜひ、遊びに来てくださいね!!

 以下イベントの趣旨をオフィシャルHPより抜粋。

「地域(里山)の景観と暮らしを御洒落に格好よく変えよう!地域(里山)へ行ったら、どういう所に住みたいか、セミフォーマルが似合うエリアやインドアで過ごせる環境づくりが出来たら、自然の中に共生する統一した個性のある庭と建物が生まれたら、働きやすい農業があったらetc。SATOYAMA movementでは、新しいアプローチで、地域(里山)の景観と暮らしを考え、地域(里山)の生活や文化、景観の再生を図る為のきっかけとなる運動を始めていきたいと思います」

===========
開 催 概 要
・3月28 (土)、29(日)
・パシフィコ横浜展示ホールD
・入場無料
※詳細は後日アップ予定