CWPブログ

2021/06/30

豊田支社開拓プロジェクト始動!恵那の森を見学!

執筆者: 竹永暁音 (たけちゃん)

竹永暁音


初めまして!
(一社)ClearWaterProject(以下、CWP)に6月より入社しました竹永暁音です。

以前我々CWPメンバーは「森でworkの日」に、豊田のとある森に訪れていました。
(ちなみに私の2回目入社面談はこの日に森で行いました。何なんだろうこの会社、、)

 

あれから時がたち、現在CWPでは、この森の中に豊田支社(笑)を作ろうと計画しています。
しかし、メンバー間では、ウッドデッキやツリーハウスを手作りしたいね~、と話しつつも実際にどうやって作るかは手探りの状態。

そこで実際のウッドデッキやツリーハウス作りのノウハウを得るために、
恵那市でツリーハウスなどをすべて自作している森岡様の森を見学しに行きました!

 

川と森は繋がっているからとは聞いていたけれど、入社して4日目で森にいくとは。
相変わらず何なんだろうこの会社、、とまたしても思っていた私。

しかし、そんな考えもつかの間。到着するとそこには楽園のような場所が広がっていました!

 

森岡様が自作したハンモックや、

IMG_4932

 

自作のツリーハウス

IMG_5626

 

お昼ご飯では、天然鮎を塩焼きにしたり、炊き込みご飯にしたり、、ただただ美味しい!!

IMGP7213 IMG_5012

 

きれいな森と美味しい空気の中で話も弾みます!

IMG_5323

 

森岡様からお話しを伺っていると、ツリーハウスを自作した際には、念密な設計図などはなく、
自然に生えている木などを活かしてつくったとのこと。

また、今では開放的で気持ちの良い森ですが、かつては手入れがされず、鬱蒼としていたそうです。
しかし、そこから地道に適度な間伐をすることで、様々な種類の植生が繁栄していったお話を
森岡様から伺い、改めて森とはつくるものであることを実感しました。

 

入社して間もない私自身、前職との良い意味でのギャップに驚きながらも、
自由かつ自立したメンバーが集まっているCWPでの仕事が楽しくてしょうがない日々です。

これから豊田支社開拓プロジェクトが達成され、メンバーの新たな活動拠点となることが今から楽しみです!

竹永暁音
竹永暁音(たけちゃん)が書いた記事

IMGP7266

全社メンバーで釣りに行ってきました!21/08/04

普段はフルリモートワークがメインとなっており中々メンバー全員が揃うことのない弊社。   そんな中で、1年に一回はみんなで集まろう!との声が。 有志メンバーが企画し、社内全員で鮎...

CWPDAY
イベント
IMG_5931_Momentaa

【豊田支社開拓PJ】7月の活動報告です!21/07/27

みなさんこんにちは!竹永です。 社内コミュニケーションの一環として始動した豊田支社?開拓プロジェクト。 ウッドデッキやツリーハウスの完成に向け、7月も開拓活動をしました! 今回は『木の伐...

CWPDAY
イベント
IMG_3531

小学校の皆さんと川をガサガサしました!21/07/02

みなさんこんにちは!CWPフィールドチームの竹永です。 先日、自治体から受注した業務の一環として生き物調査を行いました。 内容としては、小学校の3・4年生の皆さんと地域の川でガサガサするという...

SDGs
環境CDN
IMG_5323

豊田支社開拓プロジェクト始動!恵那の森を見学!21/06/30

初めまして! (一社)ClearWaterProject(以下、CWP)に6月より入社しました竹永暁音です。 以前我々CWPメンバーは「森でworkの日」に、豊田のとある森に訪れていました。 ...

CWPDAY
その他