市川雅也Masaya Ichikawa

リバーネーム
板さん
出身地
愛知県
趣味・特技
料理 / 写真撮影
好きな川
釜無川(山梨県北杜市)
山梨に住んでいた時によく見た馴染みのある川。
場所によって色々な表情があって飽きない。
市川雅也
CWP(ClearWaterProject)に入ったきっかけは?
(フリーランスエンジニアとして活動していた時、代表の瀬川に誘われて。
デジタルなITと自然、イメージ的に完全に真逆なそれぞれを融合し価値を提供するという面白さに惹かれて・・。)
CWPで何をやっているの?
(この文章を書いているのはCWPへ入ってすぐで、実はピカピカの新人だけど、システム開発を担当(見た目は新人というイメージとは程遠いけれど... ) 
これから色々と自分の持っている技術を通して、サービスを盛り上げCWPへ貢献していきたいな。)
CWPを通じて叶えたい夢は?
(海辺の工業地帯で育ち、身近な水辺といえば柵で囲まれて深緑の排水の流れる運河や、大人に遊んではいけないと言われている港だった。
そんな環境だったので、子供の頃から綺麗な川で思いっきり遊ぶことに憧れがあり、2人の子供の親となった今、この子達、いや、多くの子供たちが、気軽に水辺で遊べる環境ができたらいいな。)
あなたにとって「川や水辺」ってどんな存在?
(『憩いの場所』
仕事の関係で山梨県に住んでいた時、家の近くに小川があって犬の散歩がてら川辺を歩くと、流れの中に小魚を見つけたり、夕暮れはホタルが舞っていたり・・・そうやって川辺を歩いていると不思議と気持ちが落ち着く。)