CWPブログ

2018/08/01


初めまして。6月に入社した川端ちひろです。

7月に入社した服部と私のために”CWP流の歓迎会”を開催して頂きました。

0

そうです、開催場所は”川”です。

「川で歓迎会をしよう」という話になったとき「川沿いでBBQかな?」と思っていたのですが、

なんと『沢登』だったのです!

場所は滋賀県神崎川。

まずはウェットスーツに着替え、山を登ります。

ウェットスーツを着て、アスファルトの道を歩くのですが…暑い。

約小一時間歩く頃には、頭の中は「早く川に入りたい」でいっぱいでした。

1

 

山を降りると、きれいな川が見えてきました。

そして、待ちに待った入水です。

2

猛暑の中のウェットスーツでの登山で溶けてしまいそうでしたが、

川の綺麗な水の冷たさ、また川が流れる音のおかげでいっきに涼しくなりました。

上流に向かって目的のポイントへ、川の中や川沿いの岩を登っていきます。

道中の自然の滑り台や飛び込み台を楽しみながら進みます。

3

4

目的のポイントです。

ここで昼食をとります。網に中華そばを入れて冷やすスタッフもいました。

5

童心に帰って綺麗な川で思いっきり遊びます。

テンカラを楽しむ人。

6

川の流れに身を任せる人。

9

手や足を食べにくるアブラハヤをつかみ取りする人。

7

岩を積む人。

8

猛暑だというのに、ウェットスーツを着ているにも関わらず肌寒くなって来る頃には

もう帰る時間。

楽しい時間はあっという間です。

最後に水中の中で集合写真を撮ろう!と頑張りましたが、

人懐っこいアブラハヤに邪魔をされ、

10

ウェットスーツの浮力に負け、なかなか水中での集合写真は難しいということが分かりました。

11

車に戻ると、まるで小学生のプールの授業後の疲労と空腹感。

帰宅途中にあった三重県いなべ市にある洋菓子店の「こんま亭」の美味しいと評判であるシュークリームを食べつつ帰社。

今までに数社転職をしてきましたが、こんなに楽しい歓迎会は初めてで、

服部と私は思いっきり楽しむことができました。

とても爽やかで健康的な入社歓迎会をありがとうございました。

川端 ちひろ
川端 ちひろ(バタちゃん)が書いた記事

12

CWP流 入社歓迎会18/08/01

初めまして。6月に入社した川端ちひろです。 7月に入社した服部と私のために”CWP流の歓迎会”を開催して頂きました。 そうです、開催場所は”川”です。 「川で歓迎会をしよう」...

イベント
その他